はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

あれは車旅🚗といえるのか?💦

台風前の金・土曜日に蒜山高原の宿だけ予約して、気ままなノープランの車旅に出かけた。久しぶりだぁ。

ここずっとイマイチな体調だから、一抹の不安あり。

ネットで見た古民家や、テレビで見た移住した若者のくらしに

ふうん、岡山っていいかも。

美作や勝央ってどんなところ?

オットクンは地理大好きな人だから、

地勢や土地環境に興味、私は完璧ミーハー。

 

そんな無計画な旅はあまり成功しない😅💦

そこらあたりの様子はかなりわかったけれども、暑い中の行き当たりばったりで私は体力限界に達した。

 

宿についても、夕食時になっても、威勢のいい本来の私は戻って来ず💦はぁ〜もったいない、ごちそうーー。

 

温泉につかってゆっくりして、輝く半月を見つけ

そのあたりから元気回復💪🎶

 

朝も温泉♨️につかって、蒜山三座ののどかな風景に包まれて、朝はそれなりに食べることができた😃

チエックアウトすませた丁度その時、

鳥取の甥Tくんから電話👀

"大阪に行くから今からおじちゃんの家に寄っていいか"

"えっ、今蒜山に来てる"

どこかで落ち合おうかとなって、

結局、勝央SAでTくんと(義妹のりちゃんも一緒だった^_^)楽しい会話を交わした❣️

大阪に向かう彼等と別れて

もうあまり他による気もせず、猫レオも気になるし、加西SAで昼寝休息して

そのまま自宅へ。

すると大阪から帰る途中のTくんの車が家の前に現れ👀

自宅でのりちゃんとTくんで(甥の娘さんも^_^)わいわい愉しく盛り上がった🎶😻

なかなか、変化に富む車旅⁉️

 

やっと疲れかとれてきた。台風も去ったし。

秋を楽しもう〜ぼちぼち〜(^O^☆♪

 

美作の道の駅で出会った屋久島犬の"かぴ"