はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

この頃、見上げたくなる空だね♪

夕刻、買い物帰りに、立ち止まってしまうよ。

空がきれいだね。

 

土曜日は中秋の名月、雲に隠れていたのに、夜遅くなってから、くっきり顔を出してくれた。

雲の中に見えるのは木星

 

この前、買い物散歩の帰りがけ、むくむく湧き出す夏の入道雲に、秋の綿雲が連なって広がっているのを見つけた。変わりゆく季節が感じられて嬉しかったよ。

 

もうすぐ白い秋明菊が咲きだすだろう。今たくさん小さな蕾をつけている。

リコリスは未だ芽が出てこない、暑いからかな?

ミニトマトはもう終わったけれど、

ナスはまた新しい葉が出てきて、紫の花がいくつか咲き出した♪秋ナスが成るといいなあ〜!