はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ちょっとした変化がもたらす大きなもの

一昨日、オットクンが

「岡山行こか?」

「えっ⁉️」

昨日、彼は宿を予約した👀

車旅なんて最近すっかり諦めていたから、

内心舞い上がっていたけれど。

ふうん、久しぶりだなぁとか言ってクールを装っていた。

心は嘘をつけないから

普段しない掃除などをし始める。

トイレやキッチンのマットを洗って干す。

玄関まわりを掃く。

あちこち部屋をモップで掃除する。

あらっ?私ってこんなに体が元気だったの?

と驚く。

 

夕方"買い物ついで散歩"に出かけた。かなり歩いた。

 

夕飯作りをする頃は、あの新作紙芝居を英訳して、サークルの人たちに次回みてもらおうなんて考えてる。

 

メガネ(少し遠くを見る時用)を新調したし。