はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

力を抜いて、手を抜かず。枠をはずして、枠はこの胸の内にあり。

昼食作り中に、急に気分悪くなって、右耳に耳鳴り!

昼用のチヂミが出来たけども、食べられない。

気象病か、手を使いすぎたら起きるいつもの持病のためか。

横になってふわ〜って考えるともなく考えていたら、

 "力を抜いて、手を抜かず"

"枠を外して、枠はこの胸の内にあり"

なんちゃって^_^

かっこよさげな?

そんな言葉が湧き出てきた。

 

そうだ!紙芝居の舞台枠なしで、紙芝居そのものだけを膝にのせ、

いつもは右方向にしか抜けないところを

(つまり、話は左から右にしか進んでいけない)

右から少し抜いたり、

左からも抜いたり、

上にも引き抜いたりしたら

面白いやん‼️

と、ふいに思いついた。

 

クイズ紙芝居にぴったりだなぁ