はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

9月♪小雨、少し涼しいね

今秋は美味しくなるかな?


よく食べさせてくれたね、もう少し頑張って!


いただいた吉祥草、ピンッと元気❣️

福がやってくるヨ^_^


クイズ紙芝居新作をこの前図書館でお客さんに初めて観てもらいました!

しかし・・・💦

コロナ爆発的に増えたためか予約ゼロ👀そんな〜〜🤣  聞いてないよ〜〜!

図書館員の方が来館して絵本選びをしていた親子1組に声かけしてくれて、

よかったーー^_^、かろうじて二才になったばかりの女の子とその両親が紙芝居の前に座ってくれました。

しかし、二才になったばかり👀って、えーっ!

私の紙芝居はこの子と絡み合えるのかー?💦

紙芝居のT先輩が見学に来てくれているから、

踏ん張って、ガンバロー❣️


大根うさぎくん(片手人形)も使って、平常心で、

自分を落ち着かせ(う、う、落ち着かない〜🤣)

「だいじなもの  なあに?」と、

「ぬう、ぞうりの友だちのまき」をやりました!

二才になったばかりのその女の子はあまり表情を表さない子で、まんまるな眼を向けてくれて

見入ってくれてる😃と思っていたら、

手元の絵本を触りに行ったり😝

はあぁ、でも良く観てくれた方だ、ぱぱもクイズに答えてくれた(間違えてたけど、惜しい^_^)


やり終えた後、T先輩から貴重な、心に沁みるアドバイスをいくつもいくつも貰った‼️

そうかぁ〜なるほど〜😃🙃

彼の言葉で、

自分がどんなに"思い込みが強い人間か"がよーくわかった‼️

出直し出直し💪

同じ紙芝居を使っても、やり方次第で、

全く違う楽しさや意外な展開が出来る‼️


ふうう💦、いい一日になった❣️