はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

激しい天気変化(*´◒`*)に

なに?この天気!


わぁ晴れた〜!せっせと洗濯物を干してたら

いつのまにかどんよりの雲が広がってたらしく

「みぞれだよ〜」

とオットクン。

慌てて中にとりこんで、紙芝居の鉛筆下絵描きに夢中になってると。

うん?窓の外がなんだか騒がしい、横なぐりの激しい雨!

えっ、雪?雪だぁ!

しゃぁしゃぁしゃぁ、開きだした水仙たち冷たいだろうなぁ。

じんじん冷えてくる。そうだカイロ、カイロ。


と、あらっ?今度はピカン!とお日様の光♪

よかったよ〜と洗濯物をまた外へ。


ユーチューブで内田センセとえらてんさんのトークを楽しみながら、下絵描き。はかどるはかどる^_^


と下絵描きの出来具合いにニンマリしてると

わぁぁ、雨降ってるやんか〜(*⁰▿⁰*)気づかなかったぁ。

あ〜ぁ、洗濯物乾きかけてたのに湿ってしまったよ〜。


でもでも♪

夕方までには、紙芝居本番用の用紙に、鉛筆下絵描き表紙込みで18枚全部仕上がりました❗️


困ったのに嬉しい一日。