はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

新作紙芝居、初口演できたっ!

f:id:nojimoe:20200725104823j:plain


口演終えて、

帰ってきてお昼を済ませて、

ごろりと転がって1時間ほどひと休みした。


今、疲れが抜けて、なんだか充実感でいっぱいだ❗️楽しかったなあ〜🎶

やっぱりこうでなくっちゃ!


いつもの繰り返す日常の中に、こんないい時間がある。新鮮な美味い緑の葉っぱをたっぷり食べたカイコさんか、青虫くんみたいに

しあわせな満腹感^_^


とは言いきれないな、改善点はあれとこれと、

と自覚している。


この「ぬう、ラブちゃんにであう」の紙芝居は

私の"ひそかな^_^想い、ヒソカデモナイカ"が詰まっている。つもり^_^だ。


いつものお話の部屋でなく、より広い二階の部屋。赤ちゃんから小1の女の子まで5人の子どもたちと、3人のお母さんお父さんたち。

来てくれてありがとう!楽しんでくれたかな?


紙芝居サークル代表の師匠Tさんは新作を軽やかに披露してくださったし、図書館の若い人二人も大型絵本などで、若々しく子どもたちを惹きつけていた。


私の次の課題は

もう少し子どもたちとの絡みを大切にできたらいいな、いっぱいいっぱいにならずに、どこかではとてもクールに。

表現は熱く、また冷静に!

私にはこのクールな自己目線が少々足りない。