はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

横ヤリが入る😸

気がつけば、紙芝居本番まで残りあと2日、だなんて〜!


鏡の前に紙芝居舞台を置き、

ぶつぶつとセリフや地の文を

絵を見ながら、その時思いつくままに話して

それを録音して聞き、

再生をしながら、ぴたっとくる言葉を探す。


昨日は、また猫レオが私の甲高い演じ声に反応したか、

録音中に、例のにゃあぁ、にゃあ〜と鳴き出した。

もうっと怒りながら、また笑い出しそうになりながら、それにも耐えて^_^練習し続けていると、

まさかの

ピンポーン!宅配の人が。

それもしっかり録音されたところで、スゥィッチOFF!


今日は紙芝居の裏に書く最終案文を書いていった。タンタカタン!と跳ねるようなリズムの語りにしたいな。

もうちょっと、頑張るヨ〜〜(^ω^)


で、でも、もしかしたら図書館にお客さん来ないかもしれないよ〜🙀