はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

練習日だぁ٩( ᐛ )و

f:id:nojimoe:20200923182851j:plain

紫蘇の実の佃煮、ぷつぷつと美味しくできたよ!

ご飯のおともにちょっとずつ食べるよ^_^

けど、

次に作るときは醤油も砂糖もより少なめにしよう。煮つめすぎないようにしよ、反省。


次の紙芝居口演に向けて、今日は集中練習day!

"ぬう、ぞうりのともだちのまき"


f:id:nojimoe:20200924164921j:plain


まだ、お客さんの前では二回しか口演していない。

語りもセリフも

だいたい決めているけど、出たとこ勝負みたいな・・・ムムム、このままではアカン。

鏡に向かってめくり方、語り方を練習して、それを録音した。


前に録音したのと聞き比べてみると、

全然違うよ。まるで別物(*⁰▿⁰*)

かかった時間も2分近く違う。


演技って難しいよう〜、

だから、やりがいがあるのか〜!


うん、このセンで行こうと感じたやり方を

メモメモ。


明日も頑張るよ❗️