はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

片手人形"大根うさぎくん"も、連れて行ったよ♪

f:id:nojimoe:20191213152133j:plain


久しぶりに紙芝居、してきたよ♪

"おもちゃライブラリー"のお楽しみ会、出し物の一つとしてやらせてもらった。

ドキドキした出だしだったけれど、子どもたちのあまりにもストレートな無垢な(と言えばいいのか?)まなざしの集中に、

とても楽しくなってきて♪

ちょっとトチッたところがあったものの、

終わった時、ほかほかした満足感に包まれたんだ。

何より、途中子どもたちとの絡みができたのが嬉しかった。


今日は、手作り紙芝居仲間はいなくて、一人で口演した。

こんなチャレンジの機会をもらって本当にありがたいな!