はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

今度は英語で紙芝居を(*´ω`*)

nojimoe2018-12-01

と言っても、英語のサークルでのこと。
毎週サークルでは、自分の生活での出来事を英語でみんなに話すことになっている。
私が「やっと手作り紙芝居が完成した!」とサークルで話すと、
先生が「英語でやって!」と言った。
私はやると即答した(*´∀`*)
だって、前に同じことを言ってもらって、無我夢中でやってとてもスリルがあったから。楽しかったし、度胸もついたから。
紙芝居「ぬう」シリーズは今度3作目。
絵にピチッと合う語りを、紙芝居サークルのTさんから的確なアドバイスを受けたばかりだ。
がんばるよー。
英語仲間の人たちの時間を私がたくさん使いそうで申し訳ないけど、いくらでもやって〜!とFさんたちが励ましてくれる。
毎回、それぞれ自分の暮らしを英語で発表し合っているから、お互いのことが少しずつ分かり、仲間感覚が増してる、ありがたいよ!


今日は紙芝居を少し手直しして、
絵は実質完成だ。
英語版口演、まず文作りがんばります。