はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

雨にやきもき、紙芝居公演

f:id:nojimoe:20191019114554j:plain大きな自然公園の秋フェスタ。あれ、でも昼前には雨が降り出すという予報。できるかどうか微妙。

私たち手作り紙芝居グループは芝生の丘のドームでやるはずが、遊具がまだぬれていてドームあたりの人影は皆無に近い。

結局公演場所を変更、入り口近くの出店のテントがたくさん並んでる場所に移動して、急遽仮テント内での公演になった。

移動にバタバタ、フラダンスの音楽が流れてきて、なんだか落ち着かない。

それでもお客さんが来てくれた!おじいちゃんからちっちゃな子までたくさん来てくれた。

メンバー代表のTさんは口演鮮やか、迫力満点、子どもも大人もTさんペースに完全に巻き込まれて、やりとりもワイワイ楽しく盛り上がり、前を通る人が足を止めて見入る。

メンバーの先輩小2のHくん、びっくりするほど大きな声が出ていたね。

私もまあ頑張ったんだけど、

声が変にうわずってて、やっぱり「おちつき」が足りな〜い。クールさと熱さの両方が必要です(*´ω`*)

それと、何より自分の作品に対する自信が!

また改めて次に挑みます。


でもおもしろかった〜〜‼️