はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

そうかぁ〜、にわとりさんか〜(^-^)❗️

f:id:nojimoe:20200928113101j:plain


この前、夕飯作りながらラジオを聞いていると、

フランスの人たちの多くが、にわとり、それもめんどりを家で飼っている、しかもコロナ禍の中で飼うようになった人が増えてきている。

と伝えていました。


私はニワトリには、昔から思い入れがある^_^

端的に言うと、ニワトリが好き!


あの、「ふしぎなたまご」というブルーナの絵本が大好きで、

息子が保育所に通ってるとき、あの絵本をもとに

親の出し物として、ペープサートにして演じたこともある。


そして、今日、はっ❗️と浮かんだ❗️

紙芝居次作はニワトリさんが登場だ!

らぶちゃんはニワトリさん(めんどり^_^)に会うんだ!


こんな時、すごく嬉しい♪


〈写真は、ずっと前に買ったおんどりくんのドア押さえ〉