はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

"'Yちゃん鮮やか逆転決勝打"という気分

今日はYちゃんの高校合格発表の日。

彼には苦手な2教科があって、第一志望校は無理かもなぁ?とババの私は思って心配していた。

少し前の私学は、合格したよとすぐ連絡してきた。今日は午後になっても息子もYちゃんも何も言ってこない。

 

今日もまあまあ暖かそうなので、オットクンと私は早めの夕方田舎道散歩にでた。

つくしはまだ出ていない。桜の蕾もまだまだ硬い。

"連絡してこないのは落ちたからかもなぁ?

直前に風邪ひいてたし・・・"

私は不合格になった彼を元気づける言葉を考えながら歩いていた。

"ケキョケキョ、ホーケキョ♪"

とウグイスが帰りの坂道近くで鳴いた。初ウグイス^_^

その姿を見つけたオットクンはビデオに撮ろうとし、私は口笛でウグイスに呼びかけた😃

 

夕飯を作っていると息子から電話。オットクンが手で丸を作ったから、えっ?と思った。

私にかわると太い声のワイちゃん❣️だ。

"よかった〜!頑張ったねー!"

いつもおしゃべりなばばなのに、同じことばかり言って。後言葉が珍しく出てこない😅

 

いつも、そんなに勉強している雰囲気はなかった。

最近になってよく頑張っているよと聞かされていたけど。

合格したことに息子もびっくりしたと言ったらしい^_^

 

よかったよかった、逆転決勝打放ったね。

ばばもがんばります!

とりあえず次回紙芝居公演を❣️