はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

孫は力持ちで助かるね

日曜日に息子と孫のYちゃんが、Yちゃんの部活の後、午後からやってきた。ほんの半日訪問。

中学生は塾や部活、試験勉強、なにかと忙しい。

彼には8月から会ってなかった。

怪我リハビリ中のじじと、力がやや足りないばばが

すったもんだしていた灯油運びを

Yちゃんが難なく両手で二つをぐいっと持ち上げ、家に運んでくれた。"やめて〜、肩が抜けるよ〜、腰痛めるよ〜"と、ばばが叫ぶのに。

Yちゃんパパは大丈夫大丈夫と言うし。

 

重いものが今は持てないオットクンは、これまで灯油を運ぶのに、灯油の量をいつもの3分の2にして私が運べるようにしてくれ、私がヒイヒイ言いながら運んでいたから大歓喜

ありがたや!

 

半日だけど、昼ごはん夜ごはんを一緒に食べて買い物にも出かけ、いっぱい話せてよかった。