はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

レディースの会^_^か

〈ズイキぐつぐつ〉


昨日オットクンの通院。ついでに久しぶりにYちゃんと息子に会ってきました。Rちゃんは仕事時間で会えなかった。

息子は仕事以外にPTAやらなんやら役員を引き受けて忙しく、なんだか疲労がこってり溜まってる様子、

一方のYちゃんは、朝早くからから陸上部の部活を3時間👀ほどすませて、しんどいだろうに涼しい顔をしてる。若いって素敵だね。


男2人でなんやら話しながらお買い物をしてる。

明日はママがいないから2人でお昼にお好み焼きを作るんだそうで、Yちゃんは紅ショウガを探していた^_^

明日ママはレディースの会でランチに出かけるそうです。

それは、なかなかに好ましい^_^

美味しく作れるといいね。


ズイキを見つけて前に買っていたんだけど、

アク抜きや下処理が面倒で、ついつい後回しにしてたけど、今朝がんばって?アク抜きし、ぐつぐつ煮て。今晩鶏肉とで煮物にします。

なんだかズイキを見ると懐かしい!

食べたくなっちゃう^_^


料理苦手な私が、たまにやる気をだす。

食いしん坊だから^ - ^


居間ではレオが椅子の上でだらりと相変わらずのへそ天。和む😸