はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

海外旅行はやめた方がいい・・・

nojimoe2018-11-23

一昨日の心臓内科の通院で、私が来年春くらいにヨーロッパあたりに旅行に出かけるのは大丈夫なのかなと先生に聞いたら
先生が、やめた方がいいですねぇとあっさり言った。
うん、そうだろうなぁと思ってたから、ガッカリ感よりもなんだかスッキリ感が来た。
私達は"今が一番若い"から、元気なうちに行きたいなぁとオットクンや息子夫婦と、ワクワクしながら話題にしていたんだ。でも内心は無理じゃないかなぁ、ドタキャンして迷惑かけそうだなぁと・・・
だからスッキリした。
今は前より元気にはなってる。
心臓の元気を示す値も改善!してる(*´∀`*)


私の持病はややこしいから仕方がない。
ぼちぼちと楽しく、
国内旅行もまたたくさん行って♪


ケンカしてた孫のYちゃんとも和解したし
次回作紙芝居のテーマは「ケンカ」にすると決めた。
Yちゃんも賛成してくれた。
明日は図書館で紙芝居当番!
がんばるよ!

〈写真・・・デコポン♪〉
まだ食べないよぅ、がまん。甘くなってね!