はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

六地蔵さんからじゃなく、兄からどっさりo(^o^)o

nojimoe2018-11-28

朝、ピンポーン!
みると白い車が家前にとまっている。
にいちゃんとお姉さんだ。

にいちゃん、この前退院したばかり、大丈夫?
大きな、重い、袋いっぱいの冬野菜。
めちゃくちゃでかい立派な白菜、みずみずしい大根。
珍しい赤い大根に、紅芯大根!(外は青で中は赤い)
赤いのはサラダに、紅芯大根は大根おろしにすると美味しいんだって。
それに柿、たまねぎも。
ゴツゴツしたズイキ芋も!
お姉さんの手には新聞紙に束ねた白や黄色のかわいい小菊が。
わぁ、いい香り。


にいちゃんは退院後まもなくで、
市の連合なんとかいう会で、
"よいとまけの唄"を披露し、会場の人たちを喜ばせたらしい。
にいちゃん、凄いねぇ。


私はリスペクトする兄姉を持つ稀な幸せ者だ。
にいちゃんお姉さん、冬場お互い元気で乗り越えましょう!