はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ありがとう、糞の始末!

"朝、糞をしました。この家の主人がしっかり綺麗に片付けてくれます。

僕レオは感謝の念を持って、作業を見守っています。ありがとう"

って感じで、猫ハウスのそばで、オットクンの様子を見て、またコタツの回りを回っては作業を見に来るというのを繰り返すレオ。

f:id:nojimoe:20190212105453j:plain


今日また田舎の兄とお姉さんが野菜をどっさり持ってきてくれた。

置いといても腐るから、食べ助けて」

と言う。

夕食を済ませ、洗い物が終わったあと、兄からもらった野菜をザブザブと洗った。水菜、紅芯大根、たまねぎ、白菜、春キャベツ、大根。

シンクが野菜でいっぱいになった。

ありがたい気持ちがじわっとふくれる。

私、ちゃんと生きていかなあかん!