はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

うん、何か作ろうー!

f:id:nojimoe:20210629190603j:plain

歩道の脇に、アガパンサス


坂を下りる時見つけたネムノキの花!

f:id:nojimoe:20210629182518j:plain


日曜日の朝、ピンポーンと誰かが。

「はい」とインターホンに出ると

「にいちゃんです」と言う^_^

わはははは、にいちゃんだー!


ありがとう、にいちゃん、お義姉さん。

また、いっぱ〜い新鮮野菜をどっさりどっさり

持って来てくれた。

朝採ってきたといういんげん豆やきゅうりも。

どれも食べきれない量だ。


なんでこんなに良くしてくれるんだろう。


私は自分のだらだら暮らしが恥ずかしい。

しばらくあれこれ考えていて、

なんとかこの日を基点に

"自分の暮らし"を盛り返さなくっちゃと

ごそごそあたりをかき混ぜてみた。

何をしたらいい?


それで思い付いた。

前にお義姉さんからもらっていた緑のチェック柄の布を使って、

"ミシンで何か作ろ!"

と。


しかし、ミシンに夢中だった数年前とは目の働きが全然違う。


でもやってみるよ。

"やり始めなければ、やる気は起きない"


ふぁいと٩( 'ω' )و