はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

わぁ、ありがとう‼

にいちゃんのスイカ

昨日、図書館での絵本の読み聞かせはとても楽しくできたみたい。
新美南吉作、山口マオさん絵の「かにのしょうばい」も、読み終えた後に一人の女の子が借りて帰ってくれて嬉しかった。
終わった後、兄弟(四才の男の子と二年生の男の子)が残っていろいろな話をしてきてくれる。なんだかワクワクするんだよ、こんな時間。
帰ってきたら、やっぱりぐったり疲れている。ゴロゴロゴロゴロ。
まあこの季節やむをえないね。


今日、ピンポーンとお客さん。
誰かな?と思ったら田舎の兄とお義姉さんだ!
手にはごろんと大きなスイカ、それに真っ赤なトマトがたくさん、とうがらしが何種類も。細長〜い南京も。
二人にゆっくりうちにあがってもらって寛いでほしかったけど、あっというまに帰っちゃつた。


本当に幸せな妹!ゴロゴロばかりしてたらだめだよね。
にいちゃん、おねえさん、ありがとう!