はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

朝、散歩! Yちゃんと

f:id:nojimoe:20210818080019j:plain 


朝はやくに田舎道歩きをしたかった。

隣町から久々帰省しているYちゃんを

誘った。

オットクン等はまだまだ起きる気配なし。

"ねえ、朝練の代わりに田舎道を走ろうよ!"

"いいで"


小雨模様を吹き飛ばし

いつもの道を若者と歩く。

ゆっくり、雨で増水した小川の流れに見入ったり。

坂を軽々走り上がる後ろ姿にほうと感心したり。


うむ、たのしいね!


声変わりがすこうしかんじられる^_^


朝ごはんを作っていると

Yちゃんがやってきて、

私が作っていたキュウリとたまねぎとたまごのサラダに

るんるん風情でベーコンを料理鋏で切って入れ

なんかパリパリしたピリ辛お菓子?をくだいて

トッピングをしている。

耐熱皿は?というので出すと、

とろりチーズを並べて青のりやらなんやら加えて

"何これ?"

ピザ風のおかず?を作り、それをみんなのバンに

分けてのせてくれた。

へんてこだけど

美味しかった!


たった2日の滞在だけど

変化と刺激に富んだ時間!


ふう、疲れた。