はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

朝早く目が覚めちゃったら

f:id:nojimoe:20210221155656j:plain

〈昨日の夕方、田舎道で出逢った赤い梅♪〉


今朝四時に目が覚めちゃった!

うむ、その後、

土曜日の紙芝居講座以来、頭の中にふわんとあいまいにあった次作の新しい展開のイメージをいろいろと想っていて、

急にクライマックスのような愉しい展開が像をむすんできて、

とても嬉しくなった!

うふふ、これだ!

と思って、にこにこして、また寝ることにした。

その時は五時になってた。


今朝、オットクンに起こされた。

えっ、もう七時まわってるの?


慌てて起きたけど、そのイメージが頭の中で浮かんでいるものだから、

ワクワクのルーティン朝仕事♪ 

洗濯も布団干しも、ラリラリラリ。


いい天気❗️

大きく拡がる青空にお日さまがくっきりひとつ。

早めのコーヒータイムを済ませて。


忘れないうちにと、机に向かい

いきなり本番の白い用紙に二枚、鉛筆描きをした!

嬉しかった!


なんか、納得の絵が、描けた気がしている❗️