はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

先生のブルーの眼が!

nojimoe2017-05-25

夕方から英語サークルの日。
でも、午後体調が悪かった。
サークル行けるかなぁと不安があったけど、
大丈夫大丈夫と自分にまじないをかけた。
そして、体調はじょじょに回復し、
とっても愉しい英語レッスンの時間を過ごしたんだ。
帰りがけに、若いアメリカ人B先生と、
私のジャパングリッシュ(日本風英語)をあやつって少しだけお話した。
次回サークルのレッスンは、私も、先生も、偶然に欠席。
(代理の先生が来られる)
先生は「次次回、僕は(休む間のちょっとした試練^_^)〇〇のことを話すよ、ミーナ(私のニックネーム)は、(私が休む間にするちょっとした愉しいこと)〇〇のことを話してね」
と言った。
背の高い彼を見上げると、彼のブルーの眼がかがやいていた。
「がんばってね!」と私は日本語で言ったのです。
「ありがとう!」と先生がほほえんで言いました。

帰る途中外食をして満足な一日。
少しくらいの体の不調は
吹き飛ばそう!<写真・・・バレーリーナ>
今年はとても元気だ♪