はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

スマートレターに、今度は蜜ろうそく👀💖

〈蜜ろうの台紙をドライヤーで温め、芯を端に置き、くるくる巻くと三角錐の可愛い蜜ろうそくが出来上がり〉

 

今日ミオさんから、またスマートレターが届きました。

私が前に属していた読書会例会が、宝塚で先日開かれたそうです。その時、メンバーの風さん(今月末にハードな手術を控え、今も入院治療中)に、みんなで寄せ書きを贈ろうと、ミオさんが提案して。

メンバー皆が賛同して、それぞれがミオさんの用意した小さなカードに寄せ書きを書いたということでした。

そして、ミオさんはまた私にスマートレターでその小さなカードを送ってくれて、今度は蜜ろうそくの(きちんと切り分けられた)材料がそっと同封されていたのです。

初めは、なんだろな、これ?

と思ったんだけど、それが密ろうそく❣️

 

優しい灯りを灯して風さんを応援しましょうというミオさんの計らい❣️

私は風さんに宛て、心いっぱい、カードに書き(描き)ました。

 

あの読書会"ばおばぶ"は、今もこれからも、私の宝物、その友だちも宝物です!