はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ふんわりした春の日に

nojimoe2018-04-10

昼前から車で"よかたん"温泉へ。家から10分ばかり。
初々しく萌える若緑の里山を抜けて行く。
のどかな田舎の温泉、気に入ってる。
いつもこの時季は体調が良くなかったけど、
今日は大丈夫みたいだ。


オットクンがゆっくり風呂に入っている間、
私は読書三昧。
"14歳からの社会学"
対象の年齢は違いすぎるけど〜(*^^*)
おもしろいよう〜!
家にいる時より集中してどんどん読める。
そして元気が出る。


室内の温泉でふわぁとゆっくりし、いつもは体調に不安があって出ない屋外の露天風呂にも入って。
巻き寿司とキツネそばをたべて。




隣接する地場野菜売場で、
とれとれ高菜!(生産者のおばあちゃんに食べ方を教えてもらい)と
菜の花と、
デッカイ"みきいちご"を二パック買って帰った。
にこにこな日になったな。