はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

お正月のやり直し

 

クリスマスローズさん、寒いね〉

 

年末ギリギリに股関節の手術を受けた友だち風さんは、クリスマスとお正月を病院で過ごし、1月末に退院した。

リハビリも順調♪

杖なしでも歩けるようになってきた。

彼女が言うには、

"元気になってきたからお正月のやり直しをしたいな。病院では正月らしい食事があまり出来なかったから"

それに応えて、"風さん仲間"の私たち5人は、

お正月やり直し作戦を練っています^_^

 

私は筑前煮作るよとか、黒豆、なます、厚焼き卵作るとか、みんな持ち寄りの料理、または買い出し料理を提案。

風さんはお雑煮、赤飯作ろうかな?とか

みんなよくやるなあ?🙃

 

野路は、まぁ、料理はとにかく、手で回せる変わったコマを持っていって、コマ回しとか、百人一首坊主めくりお手玉なんかどうかな?と言うくらいだよ。

考えることが子どもです^_^

みんな"得手不得手"があるからね。

 

もうすぐ旧正月ということだし。

その日がいい春日和になりますように❣️