はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

始動だなぁ

f:id:nojimoe:20200902153111j:plain

〈暑くてあかん。そうお?〉


だんだらの長雨がやっと抜けたら

執拗に続きまくる酷暑、

コロナ禍に  

毎日があぶないアブナイ熱中症

突然の土砂降りにも合うしィ。

台風(海面水温の上昇がすごい!)か次々生まれて・・・

気温・湿度・気圧の変化ぐるぐる。

身体の調節はほぼ不可能に近いよぅ。

毎日生き延びるだけで精いっぱいだ。


でも、雨あがりの9月、少し優しい風が吹く。


風さんが退院した。これからだね、風さん!

私はとりあえず明日から英語サークル、新しい先生登場で再開。

紙芝居次作  ちょびっと始動^_^

ぼちぼち(=´∀`)やろう〜。

やりたいことまだまだあるんだ。


しょぼしょぼの眼に覆い被さるまぶたを持ち上げながら、

野路はゆく!