はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

本と猫と三刀流

本は昨年越しで、「ビルマ 絶望の戦場」あともう少しで読み終える。

内田樹さんと白井聡さんの対談「新しい戦前」という新書本を読み始めた。ぼちぼちだけど、読んで自分の置かれている場をある程度はわかりたい。

 

😸猫関連で、今、野路家の流行り言葉一部

・猫来た半島(思いがけず猫がやって来た)

・猫連れ(猫を2階に連れて行って!)

・猫見、猫見うどん(猫を見ておいて)

・おっちゃんず(猫とオットクン)

・怒りう○こ(ハウスから出してほしい猫が怒ってう○こする)

 

三刀流とは、股関節手術後の風さんが、

今病院で取り組んでいるリハビリをみずから名付けたもの。・車椅子・歩行器・杖

 

その心意気、野路もあやかりたい。