はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ぽっと空いた時間に🎶

土曜日、ぽっと空いた午後のいい時間に

ふと思いついて、ふる里近くの"おかきさん"(詩人で現代美術家、親戚でもある^_^)の家に行こうか!

となりました。

 

途中の田舎道、山沿いはツツジが爽やかに咲き揃っていて、ふる里の山は笑っていました。

 

おかきさんの家に着いて声かけしたけど返事がない。

裏の畑にまわる、いない。

 

彼の家はいつも開いていて、誰もが自由に出入りできます。

わっ、猫が出てきた!これはツバキ。

白黒の可愛い猫です。

寄ってきて、私にスリスリするよ。

あらら、オットクンの足元にも寄って行きました^_^

 

前の畑の方におかきさんがいました。よかった。

おかきさんに畑を借りている街の人と話しているところでした。

なんとも言えない包み込むような笑顔❣️

"おう、野路さん!"

 

彼の笑顔は大好きです。

畑に植わっている(自然農法)野菜をちょんちょんと摘んで、わたしたちにさしだして

"美味いで、食べてみ"

 

もう一匹の茶色の猫もいつのまにか畑にやって来ました。こっちはツムギ。人にすごく慣れているね。人を信用してるのね^_^

 

ほんの短い訪問でしたが、ふくふくと満たされ、それは帰ってからも、次の日も今日も持続しています!