はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

目を覚まそう!

("年賀状を卒業します"と一年前に知人友人に送り、このページのアドレスを代わりに添えておきました)    もしかして、

このページを新しく訪ねてくださった方々。

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

のんびりゆったりの車旅で2度も能登半島を訪れ、半島の山の中を迷いつつ横断したこともある私は、元旦の地震に大変な衝撃を受けました。

きっと誰もが新年を祝う気になれず、被災地に想いを寄せ、いたたまれない思いのままでいることでしょう。

 

この前、手作り紙芝居サークルのお便りが代表のTさんから送られてきて、

私は次の定期公演に、はい、やります!と手をあげました。

もうすぐ私の誕生日がやって来ます。

息子ファミリーが素敵なプレゼントをくれました!手書きの3人のメッセージが添えてありました。

 

もう、目を覚まそう!

誕生日にはお祝いにもらった鍋材料を使い、鶏とごぼうのおこわやらもたっぷり食べて

(オットクンが費用を出してくれるらしい)安くてお気に入りの服を買って、

マイペースの日常を、よたよたと、るんるん

過ごします。