はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

素敵な一日

昨日、私の新作ほやほや紙芝居を紙芝居大先輩のTさん、そして仲間のHくん(小一)Hくんのお母さんにも見てもらった。
三人の前で初口演!
絵は出来上がっていたけど、脚本?(裏のお話)を書いて練習したのは一昨日というにわか仕立て。
Tさんのアドバイスは、“紙芝居はセリフ次第で、こんなにもいきいきワクワクする別の作品へと変貌するのか”と
まさに目からポロポロうろこが・・・!
Hくんもこの場面が好きと言ってくれたし、どこでシラッと興味が離れそうになるかも気配で感じた。
Hくんママの、的確な指摘もなるほど・・とありがたい。
Tさんのちょっとしたお話から、彼の進行形の夢追い人生も感じたし。
Hくんはなんと自分から私にいろいろ話しかけてくれて、一段と仲良くなってしみじみ嬉しかった。
オットクン送り迎えありがとう。
帰りに、イートインのあるパン屋さんに寄って美味しいパンをかじりながらコーヒーも飲めた。


ちょっと疲れちゃったけどね。
それでも素敵な一日!!
夜ターシャ・チューダーのTVを観たし。
その後友だちが紹介してくれたイギリス湖水地方の、あのビーターラビットの番組を見ようとしたけど、
そこでダウン。
それでも素敵な一日でした。