はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

なんで笑うの?

nojimoe2017-11-02

もうすぐカテーテルアブレーションのため、入院することになっている。不安かかえながら、ちょっとずつ準備をし始めている。
ねぇ、入院前に髪のカラーマニキュアしたいから手伝って
と言うと、しんどい時そんなことせんでいいよとオットクンが言う。
だってこのままだと、入院中にどんどん白くなっておばあさんみたいになって気持ちもへこんじゃうよ
と言うと
もうおばあさんやんか だって。
そしてオットクンは下を向き加減にして、なにやらクスクス笑い出した。
なによ〜!なんで笑うの?
なんで〜?
と半分怒って問うと、
それくらい(髪染めたい)元気があるって言うことや、
と言って、ハハハハハと笑った。
私もなるほどと納得、なんだか可笑しくなって笑ってしまった。

それから元気を出して、いろいろな情報をちゃんと読み、準備のリストを作ったりした。


変なことで元気がでるなぁ。