はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

♪つながりday

f:id:nojimoe:20200907221904j:plain

〈人形劇"ムジナどんとキツネどん"の舞台裏。ムジナがモリさん(左)、私がキツネ〉むかーしの写真^_^



警報で急きょ休校になったYちゃんが、家で愉快な工作を作ったと、その写真を送ってきた。笑っちゃう出来!


Yちゃんに返信している最中に、学生時代の人形劇サークル仲間モリさんから久しぶり電話でびっくり!

彼女が今属している絵手紙サークルの発表展示会のお誘いだった。

行けないで残念と言うと、その作品や会場の様子を写真で送ってくれた。素朴で温かい、抱擁される作品群に感激、あの頃のモリさんのままだ。


彼女に触れて嬉しくて。

その勢いを味方に、気になっていたヤノ部長(人形劇仲間の初代部長^_^)に、思い切って電話したよ!

長い長い夫さんの介護生活を、うんうんと地を這うようにくぐりぬけてきたヤノ部長は、

私が近いうちに会いたいなと言うと

なんと、

"あなたの家に近いところまで、出向きますよ!"

大きな落ち着いたあのヤノ部長の声が、明るく響いて

私はなぜだかあとで涙が出ちゃった。

ずっと閉じていた部長のトビラが

ぎィと動いた。


夕方、鳥取のお義兄さんから、

梨が届いた〜(*^▽^*)


喜んで台所に行く時、

梨のかたい箱に、足の小指をおもいっきりぶつけた(*´◒`*)

いたいよ〜!

今も赤く腫れている💦