はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

懲りずに英語💦

f:id:nojimoe:20200905201102j:plain


だいたい自分には読み切れないやと、諦め半分で

和訳本をお供に英語の名作"To  Kill A Mockingbird"を 長い間かかって、やっとの思いで読めたものだから、

少し勢いみたいなものがついたのかもしれない。


英語サークルの新しいS先生が薦めていた"The

 Secret Garden"を(中学生くらいのバージョンだよ^_^)ネットで取り寄せて読んでみたら、かなり読みやすく感じて、おもしろく読めてしまった。

これくらいの本なら、辞書を引きまくるということもなく、読めるなぁ!

また同程度の本を探して、あっ、これ読みたいなと早速ネットでとりよせた。


簡単バージョンだから、原作の本があるものは全然雰囲気が違うと思うけれど、今はこれで行くよ。

勢いがついているうちにね(*^ω^*)


楽しみだよ〜🌿📕