はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

朝のトマト!

f:id:nojimoe:20200623075449j:plain

〈初採り♪朝食に、おいしかったよ〉


朝とれとれミニトマトは"小確幸"


そして、わたしにとって"中確幸"があったよ!!

"To Kill A Mockingbird"を今日やっと、読み終えた〜👏👏👏

嬉しい!長い道のりだったね。

和訳ではさらっと読み終えた最後の章を英語で読んで、うっ涙が出て来た。すごくこたえた!

英語の生の迫力が私にも伝わってきたんだなぁ。

それがジワリと嬉しい。

和訳本がなかったらきっと途中で諦めてたね^_^

それにしても、素敵な小説だった❗️


今寝る前に読んでいる"夏物語"も、

読み始めはなんなんだこの本?としっくりこなかったんだけど、昨日あたりから、

私の中にぐいぐいと食い込んでくるようになってきた。涙でたりして(*´-`)

ただ年齢のせいで涙もろくなってるだけか(^^)

登場人物が自分の周りにいる人に重なってきて

キミタンやちーちゃんやら浮かんできて、

泣きながら寝たりして。


やっぱり涙もろくなってるんやなあ(*⁰▿⁰*)