はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夜?散歩

f:id:nojimoe:20200622144157j:plain

〈カメラを向けたら、いきなりあくび(^o^)〉


今日も歩こうよと、またしつこく誘う私に、オットクンが

「暑いから夕食を済ませてからにしよ。ホタル見に行こ」

というわけで、7時半くらいから田んぼ沿いの川の方へ歩きに行った。かなり夕闇がせまっていて、ほたるがいるとしたらちょうど頃合いの時間。

今日も小川の川岸にじいっと目を凝らして

・・・・・

出会ったよ!ほたる〜🎶

この前の雨で、川はかなりの水量になった後だから、えさのカワニナが流されてしまってないかなぁ?

なんて、思ってたけど、どっこい大丈夫!

この前来た時よりもたくさんのほたるに出会えたんだよ。20匹以上はいたなあ。

私たちの足元の草むらにもいたし、私たちの歩く前をすい〜すう〜と光りながら飛んでいく^_^


ありがとう〜、来年も来るよ!


今日はいいことがいくつかありました!

単語をひっきりなしに調べながら読み続けて来た英語本、最後のクライマックスあたりでおもしろくて読む意欲がモリモリ、自分でもびっくりのスピードup!(眼はもうアカンケド(*´◒`*))

あともうちょっとでfinishだぁ。


ずっとお便りしたかった人から、久しぶりメール便りをもらいました♪

元気でるなあ!