はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

毎日少しずつ

f:id:nojimoe:20190204155242j:plain立春です。

なんとアネモネさんがつぼみを持ち上げてます。2日前の朝は霜で凍りついて倒れふしてたけど、すごいね〜!


英語本の「To  Kill  a  Mockingbird」(日本語本はアラバマ物語)を毎日少しずつ読んでいる。比較的厚い本だし、わからない単語だらけで電子辞書をひっきりなしに引きながら、日本語訳を参照しながら、

えっちらおっちら読んでいくんだよ。いつ読み終わるかわからない。376ページあって、今やっと74ページまでよんできた。

スカウトという小さな女の子の目線で書かれているから、おもしろくてなんとか読みたい気持ちが持続している。せめて夏までには、いや今年中には読み終えたいですけど・・・。

とりあえずコツコツと毎日少しずつやっていきます、ファイト)^o^(