はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

巻き寿司頑張って作ります!

f:id:nojimoe:20190129110614j:plainお買い物に行く途中、巻き寿司を自分でまくか、それとも買うか?

と思案。

で、車の中でデカデカと宣言した。

「お寿司巻く!自分で作る!」

言ってしまったから仕方がない。お店で寿司材料を買い入れなきゃ。

穴子、椎茸、桜でんぶ、ええっとそうや、かんぴょう・・・

たまご、キュウリ、大葉は家にあったな。あっ、紅ショウガ。こんなもんか。オーソドックスやなぁ。

あとは吸い物作ったらいいな。

ムムム、めんどくさいけど、やり出したら楽しくなるはず。

まだちょっとはやい時間。

今ひととき、やんちゃ猫レオとこたつでまったりしよう(^ω^)❤️


美味しかったよ!すご〜く美味しかったぁ!

満足、満足。

食べ過ぎて苦しい(*⁰▿⁰*)