はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

だらだら、ごろごろ、そんなんでいいの?(^-^)

f:id:nojimoe:20190203204033j:plain全く一日のかな〜り長い時間、のらりたらたらしてて。こたつの中から引きずり出されても、なされるがままにとろとろ。

さっきまで、めちゃ敏しょうに動き回り、跳び回りしてた同一人物?(猫物)とは思えない、この無防備極まりない姿、はぁぁ(//∇//)



英語サークル仲間のFさんに教えてもらったサバ缶簡単料理作った。いつもの如くレシピなどちゃんと聞いてなかったからテキトーに。

うん、でもなかなか美味しい。人参とピーマンと(私はそれにシメジも加えて)炒め、サバ缶ごそっと加え混ぜ、あと醤油とか?で味を調える。彼は男の料理会に参加していて、その腕もあるらしい。

簡単美味しい安上がり、栄養あり。