はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

雨の中、1番のり♪

f:id:nojimoe:20190607074037j:plain

昨日、Donちゃんに会いました。

学生時代の私の大切な友だち!

宝塚でお茶してる時、私は彼女の写真を撮らせてもらったよ。

(これで、いつでもDonちゃんに会えるよ^ ^だって顔を見るだけで、自然にぱっと自分の眼が大きく見開かれ"健やかな"気持ちがやってくる、昔からそんな人なんだ)

児童文化研究会こぐまというサークルでDonちゃんに出会って、人形劇やら紙芝居やらわいわい作って夏休みに和歌山や兵庫の山深い地方の小学校に巡回公演してた。彼女はそのサークルの中心的存在だったんです。

学生時代から今のことまで、たくさんたくさんお話ししました。

サークルの時期はほんの3年なのに、

ずっと何十年も会わずにいたのに、

自分の中の大切な物事が語り会える。

「その期間が、自分の人生にとって本当に"濃密な"時間だったんだね」

とDonちゃん

失敗も含めて人生の燃料になる思い出があるかないかで、ずいぶん人生のクオリティーが違ってくる。

って何かで読んだけど。

燃料ありがとう!