はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

友だちから❗️

f:id:nojimoe:20210828141406j:plain

学生時代の人形劇サークル仲間、もりもり"モリさん"から先日、絵手紙をもらった。

彼女のあったかい素朴なハートが

私の心にすうっーと届く。

大好きな友だち、人形劇の楽しいコンビ、

今も全然変わらない♪

ダイニングの壁に貼って、ながめていると

なんだかふっと笑みがでてくる。

ありがとう、モリさん!


ところが、暑さぶり返した日に、

外出しないといけないことが重なり、

あちこち行って、

冷房や暑さのくるくる変化にやられてしまい、

体調がダウン。

すっかりへこんでしまった。

あれえ、こんなに弱いのか、私?


そんな日に、

私の体調を知っていたかのように

モリさんから

絵手紙の作品展に出した彼女の作品群の写真が

ラインで送られてきた!


その作品たちに

励まされたよ‼️

大胆素朴な絵のタッチも、そえられた軽やかな言葉も、

彼女の心の中のものが

わあぁと私の中に入ってきて

私は幸せだった。