はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

英語サークルのクリスマス会🎄

先日のサークルでクリスマス会がありました。

が、びっくり⁉️知らない若い男性が、先生と一緒に部屋に入って来たのです。

"彼氏です!"と、先生はにこやかに紹介してくれました。日にやけた穏やかな雰囲気を纏う人でした。ホットなオーストラリアからはるばるさむ〜い三田にM先生を訪ねて来たのね^_^

彼は大学、大学院?で、X線を学ぶ学生さんで、バイトでは、障がいのある人の介助をしているとか?

ムム、ちゃんとききとれてなーい😆

 

はじめて会った時は、慌ててありきたりの挨拶をして、自分の名前を言いました!

ナイスsurpriseに興奮していました❣️

 

それから愉しいユニークなな会が始まりました。

初めはメンバーも彼Jさん(日本語全く解さず話せない)もやや緊張気味だったけれど。

互いのことを紹介しあって、少しずつわかってくると、遠慮がだんだん何処かへ行ってしまって(これは私だけか🙃)、重量挙げをやっているという彼Jさんの太い腕に触らせてもらったり、興味深い重量挙げの写真やビデオを見せてもらったりして、リラックス^_^時には彼も爆笑してたり^_^

 

会が終わって、別れるとき、また来てねとモゴモゴ英語で言うと

彼はメイビー^_^と言ってくれました。

 

帰ってから私がじわ〜って思ったのは、

インターナショナルでいいなあ〜

ということ。

先生も彼も、それぞれ、オーストラリア、香港、フィリピン、シンガポールの父母を持ち、それがとけあっていくさまがとてもいいなぁと。