はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

テレビの番組から

たまたま見たNHKのプロフェッショナル

"ジブリ宮崎駿の2399"

(君たちはどう生きるか)というアニメ映画を創り出す日々を撮っていて、完全に取り込まれた。宮崎駿さんの生き方そのものが壮絶なまでに現れていて、衝撃!

その日は満たされたのかよく寝た^_^

 

もうひとつ、たまたま見ていて

これは?

と引き込まれたのは

クローズアップ現代

"山田太一生きる哀しみを見つめて"

これもすごかった!

 

創り出すということは、そこで'生きる"ということなのだなあ。

 

この日も満たされたのかよく寝た^_^

 

私とは次元が違いすぎるけど、

自分に問いながら生きる姿が、

足元に光を投げてくれてるみたい。

大げさだけど。

そんな感じ❣️