はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

何かおもしろい出会いがありそうな^ ^

長くお休みだった英語サークルが12月から再開する。オーストラリア人の新しい先生と出会える。

メンバーの方2人と先生との打ち合わせの様子を聞いているとなんだか新しいタイプの人らしい予感。

自分の見ている世界が広がりそうで

わくわくする。

そして、また仲間の人たちとそれぞれの暮らしのさまざまなことを話せる♪


手作り紙芝居サークルの例会も近々ある。

その時、あるところから取材を受けるって⁈

なんだか展開が急👀


変化がありそう、その変化に対応できる体を

ぼちぼちでも作っておきたいよ。


🥬🥬🥔

昨日、うちの玄関が新鮮な採りたて野菜で埋め尽くされた❗️文字通り足の踏み場がない❗️

田舎の兄とお義姉さんが来てくれたんだ。

庭に椅子を出して、暖かい日差しのもと、4人でひととき楽しい時間をすごしたんだよ。

兄は毎日のように、名もない、また名がある^_^草花の写真を撮りため、もと職場の後輩の方と週一写真交換をしてるんだって。いいなぁ。

兄とお義姉さんの笑顔がみれる時間が嬉しい。

いつもありがとう〜‼️


小さい萌ちゃんの遊び、書きたいものが次々浮かぶけど、それを書き表すのがかなり困難を極める(*´◒`*)

あのおもしろさ、ハラハラ感、微妙な体の感覚・・・

ちょっとずつがんばる。

上手く伝える事が出来ない時

(もし近くなら)

要請があれば教えに行くよ〜٩( ᐛ )و

ないか^_^

だいたい体大丈夫かいな⁉️