はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

すごい人がいるのですね!

f:id:nojimoe:20201007170353j:plain


紙芝居世界に、すごい人が!

私たちの「紙芝居サークル」代表のTさんが、ひとつのDVDを紹介してくれました。

その人は"のまりん"さんという人。


DVDは、

のまりんさんの愉しい紙芝居に魅せられたまわりの人達が、紙芝居をしたいなと思っている人たちに、なんとか彼の演じる様子をリアルに伝えたいと

熱い思いで制作したのまりんさんの紙芝居のライブ映像や、演じ方のわかりやすい解説が入っています。

石川県で小学校や養護学校の先生を定年退職してからずっと、今も、

子どもたちに、紙芝居を演じ続けている人です。


彼のライブを観て、

私は知らぬ間に前のめりになって、彼の愉快すぎる表情と動き移る絵の展開に見事にひっぱりこまれて、

わははは〜❗️とパソコンの前で、何度も声を上げて笑ってしまいましたo(^o^)o❗️


"のまりんワールド"


目の前の子どもたちと、全く溶け合った

素晴らしい世界。


次の、私の口演を

うん、がんばるっ♪

なんだかにこにこしてしまうような

むずむずする力を受け取りました!