はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

鳥取の空気が部屋に満ちて^_^😸

f:id:nojimoe:20201010212345j:plain

鳥取の(オットクンの実家の)甥Tくん夫妻が、

我が家に夕方やってきた。

大阪の方で一人暮らししている娘さん宅に行く途中で、うちに寄ってくれたんだ。

た〜くさん、もう食べきれないほどの(西条柿の)うまし柿をドサッと床に置いて、

"もっとたくさん持ってくればよかったけどなぁ"

と言う(^O^)


Tくんもそのお嫁さん(久米島育ち!)も、

素朴な感じの、とってもほのぼのしたしかもあっけらかんと愉しい二人なんです!

大きな声の鳥取弁が部屋に明るく広がると、

客人にはかなり慎重なはずの猫レオまで😸

Tくんにそろそろ近づいてきて、彼の赤い頑丈な手に、鼻を突き出してふんふんと^_^

私は猫って、"人となり"がなんとなく直感でわかるんだなあと感心してしまった!


昨日は寒くて、久しぶりに体が負けたよ。寒暖差にやられたんだな。スマホ禁止令を出して布団もぐりで、大人しくしてました。

でも今日、楽しいお客さんの帰ったあと、

夕食はちゃんと作って、よく食べました♪

兄からもらったサツマイモを(柔らかく茹で)豚肉の薄切りを巻いて天ぷらにしたよ^_^

美味しかった😊