はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

実りの秋はこれから^_^

f:id:nojimoe:20201005111636j:plain


リコリス

お彼岸すぎても芽が出てこなかったから

今年は見送りね

と諦めてたら、

例年より1週間くらい遅れて、

大きさ不揃いながら

色も控えめながら

こんなふうに咲いてくれたよ❗️

ありがとう〜(^。^)


"実りの秋"は、まさにこれからだね。

読書の秋も、私の中で始まってるのだけど、

読みたい本を何冊も並べて、あれやこれや

気まぐれに読んでるから、どっちらかって大変💦


今、ちょっと

好奇心がぷくっと湧いた"人間の経済"という新書本を読み始めたのはいいけど。

経済なんて全く未知の世界で、

出てくる事柄・時代背景・人名・色々な思想などなど、分からないことにぶつかっては

それを調べて横道にそれて

ふうん、そういうことかぁと・・・^_^


でも、これっていいことだよね!

芋づる方式に、

ちょっとずつでもわかっていけばいいね。

またすぐ忘れるとしても(^O^)ははは♪


この本、でもじわりと効く!

確かに私にとって面白くなりそうな本なのですよ。

古くて新しい友だちMさん(会社経営者でもあります)にも、いっしょに読んでもらって

また違った視点で教えてもらえそう❗️


風さん、どうしてるかなぁ?❤️