はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

自転車で京都めぐり〜だなんて!

f:id:nojimoe:20201002203119j:plain

〈これは八ツ橋じゃなく、ピオーネ大福😃

   大つぶブドウが入っていて、美味しかったよ〉


息子ファミリーは、金曜の夕方から土曜にかけて、京都へ一泊旅行に行ってきたということです。Yちゃんが何枚も写真を送って来ていました。

今日宝塚方面に行った時に出会い、

八ツ橋や清明神社のお守りなど、たくさんお土産をくれました。

なんと京都あちこち、親子三人でサイクリングで巡ったというから驚き(*⁰▿⁰*)❗️

Yちゃんママ、Rちゃんが言うには

今、コロナの対策で、サイクリングで〇〇というのは流行っているんですよだって。

my  Son は、京都はおもしろい、自転車で巡っていると、ぽっとお寺が現れるよ。次から次に。

そう言って嬉しそうに話す。


若いって、いいな!!


帰りがけに、ショッピングセンター内の無印で

エンジ色のセーターを買ったのだけど、その時、

店の中にいた人がこんな会話を交わしていました。

"ねぇ、トランプさんがコロナ陽性だって!"

"へぇ・・・・やん"(あまり良くない会話)


ネットで注文していた"コロナ後の世界   いま、この地点から考える"


という本が来ました。