はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

東京に住んでる人

f:id:nojimoe:20200331123640j:plain


東京に住んでいる私のいとこちーちゃん(彼女が3才から15才まで、私家で一緒に暮らしてた)が、今日誕生日を迎えた。私より一才上。

"お誕生日、おめでとう〜♪"

と電話した。

だんなさんも、ちーちゃんも元気な声で安心したけど、いつもなら長話になるのにやっぱりコロナ不安のためか、短い会話だった。

「あのね、ティッシュペーパーとトイレットペーパーがないのよ、どこにもないの。懇意にしてるお花屋さんが話を聞いてトイレットペーパーを3つ分けてくださったわ」

大きな病気からやっと回復されてきただんなさんは肺も悪いので感染がとても心配だとも言っていた。

「感染爆発になったらイチコロよ」

「毎日のニュースを見るたび吐き気がしてくるのよ」

ちーちゃんの気持ちがじんと伝わってきた。


ペーパー類を送ろうと思う。